AAA 大人っぽい曲 10選

 

さて、若者から絶大な人気を誇るAAAですが、今回はAAAの大人っぽい曲を10曲紹介していきます!

 

 

『唇からロマンチカ』

f:id:yosshi-9645:20180129154808j:image

 

まずは、2007年にリリースされたこの曲、『唇からロマンチカ』です!

 

この曲は80年代の雰囲気がすごく出ていてセクシーな曲になっています!

 

そして、この曲は「美味學院」というドラマの主題歌です!

 

HEARTFULのライブでは直也くんと宇野ちゃんのセクシーな演出で歌われていてかなり話題になりました!

 

曲も聞いて、ライブ映像もぜひ見てみてください!

 

 

『MAGIC』

f:id:yosshi-9645:20180129154825j:image

 

お次はこの曲、『MAGIC』です!

 

この曲は、2017年の冬に放送された「奪い愛、冬」というドラマの主題歌です!

 

MVもガラスが割れたり仮面を被ったりなど、大人っぽい雰囲気が漂ったものになっています!

 

ぜひ聞いてみてください!

 

 

『Champagne Gold』

f:id:yosshi-9645:20180129154153j:plain

 

次は、『Champagne Gold』という曲です!

 

この曲は、AAAの2枚目のオリジナルアルバムの『ALL』に収録されているアルバム曲です!

 

過去のライブでは割と頻繁に歌われていて、アップテンポで大人っぽい歌詞なところが特徴的です!

 

今のAAAとはまた違った雰囲気の曲でとてもテンションが上がる曲です!ぜひ聞いてみてください!

 

 

『Body Talker』

f:id:yosshi-9645:20180129154252j:plain

 

次は、『Body Talker』という曲です!

 

この曲は『AROUND』というアルバムに収録されています!

 

この曲もまた、セクシーで大人っぽい曲になっています!

 

2nd Anniversaryや3rd Anniversaryや4th Anniversaryのライブで歌われています!

 

割とマイナーな曲で知らない人もいると思いますが、AAAのまた違った一面が見れるので、ぜひ聞いてみてください!

 

 

『Paradise Paradise』

f:id:yosshi-9645:20180129154844j:image

 

次は『Paradise Paradise』という曲です!

 

この曲も、『Body Talker』と同じく、『AROUND』に収録されています!

 

この曲はもう、歌い方もパフォーマンスを色気ムンムンですね(笑)

 

ライブのパフォーマンスでは、にっしーと千晃が完全にやっちゃってるシーンがあります(笑)

 

今のAAAでは考えられられないようなパフォーマンスになっているので、曲を聞くだけでなく、ぜひライブ映像も見てみてください!

 

 

『Dream After Dream〜夢から醒めた夢〜』

f:id:yosshi-9645:20180129154907j:image

 

お次は、小室哲哉さん作曲の『Dream After Dream〜夢から醒めた夢〜』です!

 

この曲は、メロディーも歌詞もとても大人っぽくて、小室哲哉さんらしさがすごく出ています!

 

BUZZや5th Anniversaryのライブで歌われているので、よかったらチェックしてみてください!

 

 

『あきれるくらいわがままな自由』

f:id:yosshi-9645:20180129154918j:image

 

次はこの曲です!

 

この曲は男子メンバーの歌で、落ち着いてて静かなバラードソングになっています!

 

スローテンポでメンバーたちの綺麗なビブラートや、落ち着いたピアノの音が印象的です!

 

ぜひ聞いてみてください!

 

 

『I'll be there』

f:id:yosshi-9645:20180129155103j:image

 

次は2015年1月にリリースされた7ヶ月連続リリースの最初のシングル、『I'll be there』です!

 

この曲は、メロディーはあまりセクシーな印象を与えませんが、歌詞には大人の恋愛っぽいフレーズが多く、聞いていてとてもハートが熱くなります!

 

サビの「I'll be there for you」のところが個人的には大好きです!

 

ぜひ聞いてみてください!

 

 

『Hide & Seek』

f:id:yosshi-9645:20180129154932j:image

 

お次はこの曲、『Hide  & Seek』です!

 

この曲と似たような『Hide-away』という曲があり、そっちの方が有名なので少しマイナーな曲になってしまってますが、この曲はすごくかっこよくてテンションが上がる曲なんです!

 

歌っているのは男性メンバーだけなのですが、MVでは男性メンバーも女性メンバーも普段とは見違えるほどの過激な演出になっており、超かっこいいです!

 

歌詞はとても大人っぽくなっていて、少し不気味で怖いところがまた良いです!

 

個人的には大好きな曲です!

 

ぜひ聞いてみてください!

 

 

『No Way Back』

f:id:yosshi-9645:20180129155015j:image

 

最後は、2017年にリリースされたシングル曲、『No Way Back』です!

 

この曲は、氷結のCMソングになり、AAAとして初のお酒のCMソングになった曲です!

 

もちろん、歌詞もメロディーもとても大人っぽさがあり、大人の恋愛をイメージしたものになっています!

 

また、とても爽やかな曲なので夏に聞くと心地よい気分になると思います!

 

ぜひ聞いてみてください!

 

 

 

 

 

 

以上がAAAの大人っぽい曲のなかで選んだ10曲です!

 

他にも大人っぽい曲はたくさんあるので、ぜひ探して聞いてみてください!