AAA あまり知られていないマイナーな良曲 5選

f:id:yosshi-9645:20180126210947j:plain


さて、今回はAAAファンでも知らない人がちらほらいるであろうマイナーな曲を紹介していこうと思います!


「え!こんないい曲あったんだ!知らなかったわ!」という曲が、実はたくさんあるかもしれないです!


ではいきましょう!




『サヨナラの行方』

f:id:yosshi-9645:20180126201351j:plain



まずはこの曲、『サヨナラの行方』です!


この曲は『ダイジナコト』のカップリング曲でどのアルバムにも収録されていないのでファンでも知らなかった人がいるんじゃないでしょうか?


ライブでも1度も歌われたことがありません!


ですがこの『サヨナラの行方』という曲は、切ない曲ですがとてもいい曲です!


心がキューっと締め付けられてメンバーが叫ぶところはとても感動的だし、ラップもとても切ない歌詞で感動します!


ぜひ聞いてみてください!



『TWO ROADS』

f:id:yosshi-9645:20180126202426j:plain


次に『TWO ROADS』という曲です!


この曲は、『Heart and Soul』のカップリング曲で『サヨナラの行方』と同じく、どのアルバムにも収録されていなくてライブでも一度も歌われたことがないので、恐らくファンでも知らない人がいると思います!


また、この曲はだっちゃんがソロで歌っている曲で、とても静かでゆったりした曲調が特徴的です!


普段のだっちゃんとは少し違った調子の声で聞いていてすごく落ち着きます


夜なんかに聞くとすごく心が癒されるのでぜひ聞いてみてください!



『ハワイアン・ローラー・コースター・ライド』

f:id:yosshi-9645:20180126203827j:plain


次の曲はこの曲です!


この曲は恐らく前に紹介した2曲よりも知らない人が多いんじゃないでしょうか!?


ライブで歌われたこともありません


僕自身も知るのがかなり遅かったです(笑)


この曲は歌詞が全て英語でとてもアップテンポで元気が出る曲です!


朝なんかに聞くとノリノリな1日のスタートができます!


とてもテンションが上がって愉快な気分になれる曲なのでぜひ聞いてみてください!



『地球に抱かれて』

f:id:yosshi-9645:20180126204416j:plain


次は『地球に抱かれて』という曲です!


この曲はATTACKという1stアルバムに収録されてライブでも歌われていますが、あまりに昔の曲で今は全く歌われてないので前の3曲ほどではありませんが結構マイナーな曲です!


この曲は昔のAAAらしい、明るくノリノリな曲です!


個人的には特にラップがノリノリで大好きです!


気分が乗ってくると思うのでぜひ聞いてみてください!



『Lights』

f:id:yosshi-9645:20180126205730j:plain


最後にこの曲、『Lights』です!


この曲は『Charge&go』のカップリングでかつ777のアルバムに収録されています!


アルバムを買ってる人なら知っていますが、ライブで一度も歌われたことがないのでファンでも知らない人がいてもおかしくはないでしょう


この曲は、本当にいい曲です!


ゆったりとしたバラードでとても心が落ち着きます!ラップもとても落ち着いています!


ぜひ聞いてみてくださいください!



まとめ


どうでしたか?


知らなかった曲があった人はぜひ聞いてみてください!


シングル曲に匹敵すると言っても過言ではないほどどれも良い曲です!


AAAには隠れた名曲がたくさんあります!


100曲以上あるので知るのも大変ですが、ぜひ、いろいろなAAAの曲を知ってみてください!