AAA ラップがかっこいい曲 10選

今回はAAAの曲を聞くとき最も注目する人も多かろう、ラップのパートがかっこいい曲を10曲選びました!


では、紹介していきます!



『Still Love You』

f:id:yosshi-9645:20180127125720j:plain


まずはこの曲です!

歌詞


1番目

色褪せない程 過去は儚い
Flash Light 思い出が瞬き
輝いたあの日達が未だ終わらない
まだ眩しすぎて目が開かない


2番目

君がいない未来ならいっそ来ない方が良い
空っぽになった僕の手 残ったのは後悔
どうせなら消去してよ愛しい記憶ごと
行き場の無い想いは舞う…この空に


この曲のラップは、特に2番目の部分がカッコいいです!


にっしー→だっちゃん→直也くん

という順で歌われるのですが、この部分はこの曲の1番のクライマックスになってていて鳥肌が立つのでぜひ聞いてみてください!



『風に薫る夏の記憶』

f:id:yosshi-9645:20180127130349j:plain


歌詞 


1番目

風に揺れ頼り無く
懐かしい香りが…
(You know I…)
あの日から ひとひらの祈りが
優しく心を満たす
(Now and Forever…)
君といる今


2番目

手の平を伝う様に紡ぐストーリー
この夏がもうすぐ終わりでも
何度目かの初めてを始めよう
君がくれた過去を彩って
明日へ渡そう


この曲のラップはあまり激しさはありませんが1番目は優しい感じがすごく好きです!2番目は曲のクライマックスでだっちゃんに惚れます(笑)


ぜひ聞いてみてください!



『GAME OVER?』

f:id:yosshi-9645:20180127130931j:plain


歌詞


1番目

Loading...からPush the start
目の前モンスターがたくさん
R U ready for the game?
一丁やらかすか さぁ 今こそ君が闘う番
半端な覚悟じゃ末路はMacbeth
一点突破掴むサクセス
とくと聴いときな I'm talkin' about you baby
ぼっとしてたら This game is over


2番目

OutにSafe どっちのペース?
明日の予定ならそっちのけ
小物のレース 興味も無ぇ
Aceに群がる狂気の目
その名も轟く 悉く滅ぼす
程に綻ぶUroboros
恐れ戦くならやめときな
付いてくるならこっちだ


このラップは歌詞が良いというより激しくてアップテンポで聞いてても歌ってても楽しい調子になっています!


特に2番目のラップは早口言葉みたいなところがあってめちゃくちゃかっこいいのでぜひ聞いてみてください!



『WAY OF GLORY』

f:id:yosshi-9645:20180127131457j:plain


歌詞


1番目

Glory Glory Glory
Way of Glory
まだ黄色信号
また踏み出した一歩
きっとずっと探してるんだ
本当の僕は何が欲しいの?
道半ばでさ 欠けたカケラ拾い集めて暖めた
その全てがヒントさ 出発進行!


2番目

Glory Glory Glory
It's the half way of story
この旅路は今どの辺りだ?
痛みも涙もここまで来た証さ
君に渡す言葉を探して歩くだけ
いつかこの命が尽きるまで


このラップはめちゃくちゃ感動します!歌詞もすごく良くて曲に凄いあっています!僕がラップの中で一番感動するのはこの曲です!


1番目も2番目も最高なのでぜひ聞いてみてください!



『I$M』

f:id:yosshi-9645:20180127131923j:plain


歌詞

取り乱すなよどした?
手を出したのはそちら
さぁ行こうかma boiz&girlz
(ah yeah)give me more (Hell yeah)OK
なら1mm足りとも引かず止まらずで
言葉の刃 喉元に刺す
見当たらない死角 熱は高く冷静沈着
すぐ牙むく野良とは違うが
反逆の態度とるなら手を抜かないのが美学


このラップは超早口でリズムの刻み方がめちゃくちゃかっこいいです!1人ずつ歌う曲なのですが、ちょうどメインボーカルの3人が歌った後に歌い出し、さらにこのラップで曲を盛り上げています!


ラップだけでなく、全てがかっこいいのでぜひ聞いてみてください!



『Calling』

f:id:yosshi-9645:20180127132920j:plain


歌詞

あの日の満月が顔を背けて三日月
君が言いかけた最後の言葉も聞かずに
嬉しい哀しい愛しい気持ちを全て飲み込んだら
「ありがとう」も「また会おう」も足りなくてさ
ただただその名前を呼んだ


このラップ、すごい感動します!歌詞が最高です!WOGのライブの時はほんとに泣けました!


ぜひ聞いてみてください!



『Next Stage』

f:id:yosshi-9645:20180127133508j:plain


歌詞


1番目

to the next
痛みも苦悩も過去全てをダウンロード
Go to the next
全て予想不能な明日へとアップロード
Let's move on to the next
不安に震えるカラダを抱いて闘いのダンスを
Go to the next 今
共に踏もう次のステップを to the next stage


2番目

I sway 嘆きの歌声を
繋いで痛みごと越えろ
Who's callin' me!? Okay 君が呼ぶなら何度だって
乗り越えられる day by day...
不安と恐怖のサンドロール
わかるかい? 運命って奴は頑固者
蹴っ飛ばして結果出来る step up
Brrr, stick 'em ha-ha-ha stick 'em
傷ついてない振りして
転んで擦りむいてまた無理して
笑ってられないんじゃ何も意味ない
この手を貸すよそこの君へ
welcome to the next stage


この曲は2番目のラップが特にカッコいいです!ライブで見るとテンションマックスです!


ラップだけじゃなく、全てかっこいいのでぜひ聞いてみてください!



『サヨナラの行方』

f:id:yosshi-9645:20180127134038j:plain


歌詞

いつもの通り 群れる人ゴミ
降り続く雨が胸を刺す様に
君の呼ぶ声など今は遠い
とっくのとうに終わったストーリー
いつもの通り 群れる人ゴミ
雨が雪となり僕の心に
触れる前に解けて消える
君の姿が重なり見える
行き場の無いサヨナラは途方に
全てBecause of me...


この曲ですが、おそらくファンでも知らない人はいるのではないでしょうか?知らないと損です!このラップ、すごく切なくて気持ちがこもっていてかっこいいです!


ぜひ、これをきっかけにこの曲を聞いてみてください!



『I'll be there』

f:id:yosshi-9645:20180127134420j:plain


歌詞

姿が見えたって遠い
潤んだ瞳でCall me
どんな言葉が欲しい?
許されるのならば望み通り
揺れる髪触れる度
君の匂いで溢れる
1,2 踏み込むアクセル
心のこの距離ごと無くせる

Everyday, I'm thinking 'bout you lady
be there, be there この声を聞いて
手の届きそうな距離
あと一歩が狂おしい
その目も手も気持ちも奪うためにすぐそこに


この曲のラップは最初静かな感じで入るのですが、途中からドカンと大きくなってすごい乗れます!途中で雰囲気が一気に変わるのですごくかっこいいです!


ぜひ聞いてみてください!



『Yell』

f:id:yosshi-9645:20180127135428j:plain


歌詞

一歩進む度に震える心臓
アクセル踏み出発進行
怖さも乗り越えたら
きっと道の先で待つ君に届く
I don't fear いつだって僕は正気さ
自分に誓うフロンティア
支えるのは燃える闘志だ
大地に根を張り少し辛抱
悔しさは成功へのヒント
チャンスだほら空に手伸ばそう
太陽目掛けて今芽を出そう
Follow me Follow me
ゴールは遠い
勝利に続く道はどっち?
大丈夫 戦う君の元に
いつか燦然と輝くトロフィー


この曲のラップはAAAに励まされて背中を押される気持ちになります!「大丈夫!」とだっちゃん以外のメンバーから合の手が入るので、みんなで盛り上がっていて楽しそうに歌っています!


とても気持ちが良い曲なので、ぜひ聞いてみてください!



まとめ

今回はこの10曲を紹介しましたが、他にもラップがかっこいい曲は沢山あります!ぜひ、いろんなAAAの曲を聞いてみてください!